一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

エコを意識することと自分に勝つこと🤔

日々、生活していると

いかにプラスチック製品に侵されて

いるかを実感する


一人暮らしであるがスーパーで

食品を買うと、ひとつひとつラップが

かけてあり、ブラケースにはいっている

いまや、ゴミ出しの時は

生ごみよりプラスチックゴミが

多いのではないかと思う😢


そこで最近、見かけるラバーシリーズを

買ってみた。


こちらです。

アメリカ製🇺🇸のジップトップという

メーカー^ - ^


IKEAにもよく似たものがあるが

これは口がしっかり止まる‼️


さすがに液体を入れて横倒しはできない?

と思うが。


直火がダメだが食洗機、レンジ、オーブン⁉️も

オッケーみたい。


デパートの店じまいだ

実は3割引で試しに買ったが、

もっと買って置けばよかった‼️


これは子供の👶おやつ入れなど🍭

のシリーズらしく動物のかたち🥰


お弁当にちょうどよい


犬🐕の形でかわいい❤️


ごはんを入れて職場でチン😜


何度も使えて、ラップ不要!


もう一つのおおきなかたちには

ピクルスを🥒つけてみた。


色も綺麗!


これからは少しでもエコを意識して

ラップを使わない生活に

シフト‼️


そして、過剰な包装を避けたい。

デパート🏬は危険ですね!


エコバッグを使っても食品そのものの

包装はまだまだ😩


私の子供の頃、遠い昔は

新聞紙に包んだり、そのままだったり

していた。


タッパーを持っていけば汁ものや

漏れやすいものはそれに入れれば

よいですね!


貧乏くさいと思われるのではという

気持ちの問題もある!

自分に勝つ😊気持ちが大切‼️

よし、頑張ろう‼️