一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

チューリップが咲いた❗️

冬遅く植えたチューリップ💐🌷

ここ数週間でつぼみが現れて

硬かったのが膨らんできていた。





昨年、ダリア園で売っていた球根を

2種類買っていたので植えようと

思いながら遅くなっていた。


そして一種類の球根は水枯れさせて

しまった。


その花も🌼咲いていたらとても

きれいだったと思う‼︎悔しい‼︎



そして今朝、雨が☂️上がった

温かい朝にベランダを見ると


かわいい❤️花💐が咲いていた!


まだ少し🤏硬いが花びらがレースの

ふちどりのようで

淡いピンク色❣️





うまく、花を切ると、

来年もその球根が花を咲かせてくれるそうだ!


説明書があった🤭のに見つからない!


こんなところが管理不足で、

生活の隅々に影響してますね。


ミニマルを目指してなかなか

できない性格が悪いとこに

出ています。

反省!


さて、通勤路の住宅街では

とてもきれいに手入れされている

花々が❣️❣️^ - ^

こういう風にしたいな^ - ^



憧れますね♪^ - ^