一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

iPad誕生日 時代は流れる^ - ^と春の恵ごはん

近所の店の看板


iPadの誕生秘話について書かれていた

ふーん^ - ^知らないこと多いな

2010年、11年前かあ〜。

私も以前、携帯契約した時にキャンペーン?

だったかついてきて、一時期使っていたのを

思い出す^ - ^


よく、寝ています♪


さて、職場で筍をもらう。

茹でてあるのでそのまま筍ごはんに。


一合で炊いてみた。

あら、美味しい❣️



筍は小さなものを買って茹でてあるのもある。

今年はそれも合わせてたくさんあるので

何か作ろう。


たまに行くご近所の天ぷら屋さん。

コロナ禍でお客さんは私と友人の

2人のみ。

最後まで誰も来なかった‼︎


めげずに頑張ってほしい👍


このお店はリーズナブルだが

美味しい!


ワカサギ、タラの芽、🌱

おまんじゅうの天ぷら❣️


天ぷらは春のお野菜もサクッと

揚げていただける。

ほろ苦く🥦とても美味しい❣️


旬のものを香りをつぶさず

いただける。四季のある日本の特徴^ - ^


そういう意味では、日本料理🇯🇵の

代表だなと思う。


今日も美味しいものが食べられて

幸せですね。

ではでは^ - ^