一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

冷しゃぶで蒸し暑さを吹っ飛ばそ!

奥薗さんのYouTubeレシピ
豚の冷しゃぶ^ - ^を作ったよ〜


冷しゃぶ動画はこの次に。
まずはこの焼きナス、科学的な解説に
納得!!



油ハネなし!少ない油でジューシーに焼き上がる❗️奥薗流焼きナスの作り方。


全国的に荒れ模様で大雨が降った!
湿度も高く、気持ちも身体も
なんだかしんどいですね!


奥薗さんは健康的なレシピを
公開しているので、味が上品に
決まる😍



今回は先に豚肉をさっとお湯に
くぐらせて、味付けをしておく


美味しく柔らかくするには
豚肉は茹ですぎないこと!
ここから完全に間違っていましたね。
とにかく豚肉はしっかりと火を通さないと
と思っていた!
しゃぶしゃぶなのでさっと茹でるだけで
いいのだ!ということがわかった!



今日はきちんとお盆も使った!


美味しくいただきました!