一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

阪急十三駅と手塚治虫

漫画の神様 手塚治虫は大阪府豊中市の出身


育った兵庫県宝塚には手塚治虫記念館がある


そして阪急十三駅🚉の通路に

手塚治虫の年表と

作品ギャラリー😺があります




十三はじゅうそうと読みます

関西以外の方は読めないかも。

また、大阪にある

喜連瓜破という地名はきれうりわりと

読みます^ - ^、


そして阪急宝塚線の雲雀丘花屋敷という

駅はそのままひばりがおかはなやしきと

言いますね😻

いたって普通の駅で静かなところですが^ - ^

高級住宅地ではあります。


十三の読み方から脱線しました。





こんな感じで15メートルくらいのホームまでの

地下道にストーリーが描かれています。





ブラックジャック、カッコいい❗️