一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ブレンダーを使って料理2種を作る

前のブログでブレンダーを使って

バナナ🍌を入れたスムージーを

作ったことを紹介しました^ - ^


今回はお正月まとうに過ぎたが、

まだまだ伊達巻!とカボチャ🎃の

スープを作ってみました。


どれもブレンダーを使って潰して

クリーム状にするもの


このブレンダーはそんなに高くなく

先だけ取り外して洗えるので

めんどくさくない!


では!作ります😊


カボチャを蒸して水を入れて潰す


煮たほうが手間がかからずよかったかも。


あとは水を足して顆粒のコンソメを入れて

豆乳を入れるだけ。

コンソメだけで味も優しくおいしかった❣️




次は卵を🥚消費するために伊達巻😌

卵4個、🥚はんぺん一枚、砂糖、塩

みりんをいれてかき混ぜる

フライパン🍳で焼いて巻きすで

巻いて形成😍


できました!

できた画像、すみません!

撮ってなかった^ - ^

お正月に作ったのを

載せます😌



ちなみに黒豆はさすがに買いましたね😋


伊達巻は味のちょうせつもできるし、

市販のよりとても安くできて良いですね。


ではでは〜。

おつかれさまです🙂