一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

コオロギチョコを実食^ - ^



昨日、無印良品で買った未来の食料

昆虫食

コオロギ🦗さんのチョコ🍫を実食


朝食にコーヒー☕️といただく

私は朝はパン🥐とコーヒーが

もう何十年と続いている


18歳まで実家にいたので

その時は当たり前にごはんと

味噌汁だった


さてさてコオロギ🦗チョコはいかがなものか


見た目は普通の、チョコバー

麦チョコが固まったみたいな^ - ^


すみません😂表現が貧しい


お味はというと最初は普通の

チョコ🍫という感じ


しかし、後味が😂少し苦味が

あるような〜。


確かにコオロギ🦗パウダーが

入っている証拠かな⁉️



未来の地球のため🌏に

味に慣れておこうと

思ったが、まだまだ煩悩が強い


美味しいがからだにはうん⁉️という

食べ物に慣らされている


先日は和牛が4割引きだっとので

すき焼きを作った




白ごはんにすき焼き

お酒を🥃飲まない友人と

パクパク食べてしまった🤣


まだまだ修行は続きます‼︎