一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

春の山菜を安く購入して蕗味噌を作る



この時期、春の山菜はデパートや

スーパーでは値段も高く、種類もそんなにない。


あまり、料理はできないが

昨年、岡山県の真庭市がやっている

産直のお店でふきのとうを買って

蕗味噌を作ったらその苦味と味噌の

香りでとても春を感じた。



おお!

今日もたくさんある

それもいろんな農家👩‍🌾さんが

出している

一パック200円しない^ - ^



たくさん買った🥰


ささっと水洗いをして、

どんどん切って油で炒めていく


切ったらどんどん色が黒くなっていく

ひとりで悪戦苦闘😹

みりん、お酒、白味噌、そして少し砂糖を

加える




出来ました^ - ^


ほろ苦い春の香り


うん、美味しい😊😍

筍ごはんはお米に混ぜて

炊くだけのものだったが

美味しくいただきました😊



ご飯が進みます🍚


コオロギチョコが遠のいていく😆