一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

テイクアウトのカレーとナン



今日も、仕事帰りに百貨店🏬閉店間際に

駆け込む


そう、20時ですね😆


今日の夕食は決めてなかったので

何かあるかなぁと物色


大阪中心地の百貨店ではなく

規模も小さいが食品類は

そこそこ美味しいものが

揃っている。


見つけました🌼👌

今日は本場のキーマカレー🍛

ナンも美味しそう😆



値引きはしてないけど

カレーが食べたい気分



ナンとカレーのセットを

大事にお持ち帰り


電車の中でも🚃傾かないように

膝の上に乗せてます


まだ、熱々です。


サラダを🥗加えて、

美味しくいただきました😊

ナンはさすがに🫓半分しか

食べられなかったけど、

朝食にでもいただきます。


ニュースを見ているとロシア、ウクライナ

の戦争で

小麦粉が手に入らず、輸入に頼っていた

国々はパンも🍞手に入らなくなって

いるそう。

日本も影響は受けていると思う。


このようになんでも食べられる

世の中はそう続かないのかも

しれない。


捨てるものがないよう食品ロスを

普段から心がけていこうと

思います🤨