一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ご近所からのお裾分け

引っ越して4年目

小さなマンションなのでご近所さんは

ゴミ出しの時に会う、同じマンションの方たち


ほとんど高齢の方ですね

ここらへんは一戸建てが多く

ゆったり暮らされてうるなあと

感じます


お花🌼も丁寧に手入れされていて

フルタイムで仕事している私は

うらやましい❣️


出かけた時にお花をパシャと

撮らせていただいてまーす。


クリスマスローズが可愛いお宅


私もメルカリで苗を買って

2年後くらいに咲くとのことで

大事にベランダで育てています


実をいうと2つ苗を買ったのですが

ひとつ枯らしてしまった!

痛恨のミス😭



奥が枯れてしまった!

手前の苗は元気で葉っぱもりもり😍


さてさて

買い物に出かける途中、

よろしければ育ててくださいとの

メモとお花💐の苗が

丁寧にも紙袋🛍と一緒に置かれていた

その時は出かける前だったので


帰りに残っていたら頂こうと

思ったのです。




さて帰りも荷物が多くて

持ち帰れず


次の日に最後の一つが残って

いたのでありがたく持ち帰り、

植えました🥰


なんの苗だったか、メモ見たのに

ど忘れ🧐

あっ、ポピーでした😍




さて、咲くかな❓😋