一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

連休だが仕事だったの巻

還暦はとうに過ぎているのだが

正職員で働かせてもらって

いるのは昨今ありがたいことなのだろう

もちろん、定年を過ぎているので

一年ごとの雇用契約であるが😂


職がなくて困っている人はごまんといるのに

贅沢なことだと思う


私は幸い、専門資格を持っているので

働くことができている


高校までは将来のことは何も

考えずにいたので

親がこうしたらと言うので

それに何の疑問も持たずに

大阪に出てきた

反発する意味も持たず

流れに任せてきたが

今ではありがたく思っている



さて、みみちゃんの祭壇には

写真を元に

同僚のむすめさんが描いてくれた❣️❣️

絵を飾った🖼かわいい❤️💕


毎日、行ってくるね^ - ^

ただいま^ - ^と話しかけている


連休は2.3.4日と仕事であった。


よく晴れていましたね^ - ^

みなさんはどこにお出かけでしたか?


それとも家仕事?


私は昨日は休みだったので写真の整理^ - ^



あっ!イギリス🇬🇧へ行った写真が出てきた!

大英博物館はエジプトのミイラなどが

無造作に、置かれている



どうしてもツタンカーメンの精巧な仮面が

イメージとしてはあったが

このようにちょっと雑と思えるミイラの

入る箱?があったり、石に碁盤が書かれていて

ゲームをやっていた跡とかあり

とても庶民的で楽しめた!



大英博物館はとても広くて写真も撮り放題

ガイドさんの話しはとにかくスリが多いのでカバンを絶対体から離さないでください‼️

と言われたことが印象的だった


また、外国に行きたい^ - ^

がいこくへ行きたい!という文章は

何度か書いたような気がする




写真の処分をだいぶしました。


今はパソコンにデータ入れているので

アルバムの管理はなし

結局、普段は直しこんでいて

見るのは数年に一回くらいでは

ないだろうか?