一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

たまの自炊もYouTube頼みで作り置きのおかずを作る

東京在住の一人暮らしのOLさんの🧑‍💼

YouTube。登録者70万人!

コメントは英語が多いので、全世界で

見ているということですごい!


東京は家賃が高いのでこの方は手取りが20万くらいで家賃が8万くらいらしい!


でも、おしゃれでそれなりに💅工夫して

自炊も多い^ - ^

そんな内容が共感を呼ぶのだろう。


自炊もすごいのがきれいに野菜を🥬

切ったり、飾り付けも可愛い❤️

そしてなにより静かな動画なんでそれも

好きな理由。

基本は生活音。野菜を切る後、水道の水が

流れる音、ビニール袋を開ける音など

たまにはいる音楽も優しい〜。


私はというと帰ったら真っ先に

チンしたりしてとにかく早く

食べてなんでも良いという感じ。

時にはインスタントやカップ麺🍝も

そして、血糖値が急激に上がるので

すぐ眠くなる😰


ダメだ‼️



反省もこめて今回は紹介されていた

揚げない酢豚^ - ^を作ってみた!


ところが豚肉を買っていなかった!ので

冷蔵庫にあるちくわを入れてみた


調味料も酢、鮭、砂糖、みりん、ケチャップと

片くり粉を、分量通りに混ぜて

最後にいれる😊

家庭にある調味料で作れる点もいい!


やはり味付けが最高でした!

やはり自分で作ると美味しい!

お弁当にも入れられるし

作り置きとしても優秀😍

今度はは豚肉を忘れないようにしましょう🤪