一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

体調不良の原因は?

ここのところ、仕事のストレスから

胃が痛い!とずっと思っていた。


確かに私にとって

重大な局面が仕事にあったのはあった🤭


右の脇腹🤛を押さえたり軽く

拳で叩くと胃が腫れてて、鈍い痛みが

あった。

内科で胃薬をもらっていたし、

一年ぶりに胃カメラをしましょうとの

ことだったので都合よく検査を受けてきた。


胃カメラはずっと苦手意識があったのだが

前回、麻酔で眠っているあいだに

できたので今回、軽い気持ちで

望むことができた。


エコーの結果はなんと胆石でした!

先生もそうではないかと

言っていたのだが的中🎯でした!

胃カメラの結果はきれいとのこと。

やはり、物理的に胆のうのあたりが

痛かったし、食後に痛んだ。

食後は消化液がでるので

胆汁を溜めている

胆のうに石があれば流れるときに痛む。


そして

腑に落ちたのは胃カメラ検査の朝、

あれっ痛みがない!治った?

検査受けるから安心した😮‍💨?

と感じたことである。

それは絶食していて胆汁が出なかったからだ!

と納得🤪😜😝


身体の仕組みを科学的に考えれば

納得ですね!

さて、治療はどうしようかな^ - ^

先生と👩‍🏫相談しながら

考えます^ - ^


安心して、たまごサンドで有名な

宝塚ルマンの

朝食を🥞いただきました。

いつも並んでいますが昼前だったので

すぐ入れました。

言い訳ですがこのたまごサンドは

味付けが薄味でマヨネーズも

あまり使っていないと思われます。

たまごも🥚あかんけど

節制しすぎるのもどうかな?


胆石は体質と食べ物でできるとのこと。

一人暮らしなんで自分の好きなものばかり

食べているし、野菜🥦はたしかに

不足している。

口当たりが良いものといえば油が多い。

体重はオーバーしていないが

中年にありがちな下腹がぽっこり😖


ドレッシングも油分の少ないものを

使っているのだがぁ

反省、反省。