一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

必需品で満足したものと後悔したものとは〜。

今の季節の必需品は花粉症の薬、

胃薬、咽喉スプレー、妹手作りの

ハンドクリーム


そして、コストコで

買った葉酸サプリ😝

5個組で売っていたので妹と分け合いました。

葉酸とはなんぞやも分からずサプリと

いうと良さげに見えて買ってしまう。

そして、コストコでは大量に売っているので

お得‼️⁉️と思って買ってしまうという

コストコあるある🤪ですね!

葉酸とは血液🩸を作る助けをする

ビタミンで、まあ、買ってよかったと

思います。


そして、仕事に欠かせないボールペン🖊

です!


ボールペンは何故か失くすし、

ポケットには違うボールペンが

入っていたりするので

誰も持っていない黄色を選び、

ネームを入れてもらった。

楽天市場でネット注文して

5本くらいを失くさず使っています!


とても書きやすいジェットストリームです。

ただ4色にしたけど圧倒的に黒が一番使うので

スペアがすぐ無くなります。

でも、文書を区別するのに緑色と青色も

必要でそれはそれでよかったと思います😛


なかなか、身近に使うものはお気に入りが

見つかるまで紆余曲折しますがやっと

落ち着いた感じですね!


あと、今、見直しているのは洋服です

カードの💳明細を見て思ったのは

UNIQLO率が高い!


なんとかコラボで結構、ちょこちょこ買っている

しかし、さすがに特にセーター類は毛玉が

すぐできますね。

それでついつい意識せずに何枚も買っている。

総額にしたら良いものを一枚買って長く着たほうがコスパ的にも良いと気づいた次第です。


なので最近は高くても品質の良いものを

買おうと思っています。


そのことはまた、書こうと思います。


これは夏に着ようと買ったブラウス。

1500円!


2枚買いましたが、もう後悔してますね。

😝😝

飽きっぽい性格も影響しています!

ではでは〜。