一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ベランダの植物は生き生き!


神戸で買ったベランダスリッパ🩴

金魚のまんまスリッパ


これを見ると悩みも吹っ飛び

笑ってしまいますね^ - ^🤩


そして

ベランダには常にあるグリーンネックレス


育てる花たちは💐変わってもいつも

これだけは育てています。


いちばん生き生きしてみずみずしい

これはしょぼくれていたのを

植え替えたら、ぐんぐん育って

緑が濃くどんどん増えていて

楽しませてくれる😍



緑のネックレス❣️

かわいい💕


ご近所の玄関先で自由にどうぞと

もらってきたボビーは枝が

どんどん伸びてはみ出している🤪

花🌼はつぼみがついているので

これから咲くと思うがこんなに

ひょろっと伸びていいものだろうか?


育て方は難しい‼️




そしてそして今日は休みだったので

スーパーでキーウィ🥝が大玉8個で

980円だったので、ヨーグルトに

入れるジャムを作って置こう


朝食べるヨーグルトに果物を🍎切って

入れるのもあさは時間との勝負なので

難しい


さっと食べられるのを作っておけば

よいなと思った。

しかし、大玉なのでたくさんある


なべからはみ出しそう


甘味は蜂蜜を🍯たっぷり入れたが

それでもまだ酸っぱい^ - ^


市販のものは砂糖がたくさん入って

いるに違いない🤨


そう考えると手作りがいいに決まって

いますね!

調味料もいろいろ出ているが

手作りしたらいいに決まってる

自然のものしか使ってないと

銘打っているのが増えてきたので

買うときはじっくり手に取って

材料を見たほうがいい。


しかし!

ジャムが大量にできてしまい

飽きやすいわたしはまた、失敗したのでは

ないかー。

食べる前から反省してます。


ビタミンたっぷりなので

パウンドケーキ🍰や

お肉のソースにも良さそうです


しっかり食べ尽くそう。


これはメルカリで買ったクリスマスローズの

苗です。

ひとつは枯れてしまったのですが

この苗は生き生きしています。


クラシックローズらしく2年後に

咲くそうで楽しみ。 

これからの夏の日差しを避けて

大事に育てないといけません。


メルカリではなんでも買えますね^ - ^