一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

UNIQLOとメルカリ


前のブログで洋服の購入は

UNIQLO率が高い!と書いた。


年間にすると数万円は、使っている。

下着も含めてよく買っている


でも、頭の角にUNIQLOだあという

意識があり、大事にしない。

みんなが持っているし、どうしても

安く買ったということが

大切にしないのかと思う。

安く買ってもいいものはいいのに

特別感がないのだと思う。

しかし、

なかなか、値段の割に縫製が

とても良いし、デザインも好き。


冬は必ず下着はヒートテックに

お世話になっている。

特に足が寒いので薄手のヒートテックの

スパッツはつい、先日までお世話になった。

薄手なのでもこもこせず、5枚、同じものを

買って履いている。

冬はこれがなくては始まらない😅

もう何年洗濯しながら履いているだろう。

7.8年にはなるかもしれない。

洗濯してもほつれず、しかも薄く?なって

ちょうど良い^ - ^🥰


しかし、その他の洋服はこの頃買っても

気持ちがしっくりこず、新品をメルカリに

出していて、もったいないことをしている。


これは夏に着ると思い、イロチで

2枚買ったが着る前から

気にいらなくなりメルカリに

出品した。

すぐに売れました。さすがにメルカリで

UNIQLOは人気である。

1番人気らしい。


そして、UNIQLOから切り替えたのが

いきなり高級ブランドの

ラルフローレン❣️


自分のスタイルと好みに合っているし

なんせ安心感があります!

しかし、お値段が!


そこで考えたのがアウトレット^ - ^

アウトレットでも劇やすとはいかないが

2.3割りは安く物によったら半額である。


実際、デパートで🏬正規に買ったのが

すでにアウトレットで売っていて

一万円引き‼️というのがあった!

今季買ったのが定番のポロシャツ💕



4000円引き!ですね!


長く着られて結果的ににお得に

なります😍


これから、服の整理をして

あれこれ買って着る服がない!

ことにならないように

するつもりです。