一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

贅沢なうなぎ懐石を食べました😊

普段から栄養過多気味で、美味しいものは

たくさん食べている。


でも、ちょっと外で高級なものを食べたり

見たりすることも心の栄養になると

信じている


それも気の合う友人や家族なら

なおさら心が満たされる^ - ^


家でゆっくりも昨今できない

なんせ、仕事に注力しないと

体力能力的にももたない


なので、家食が多いのだが時間と

手はかけられない


これは何とか公開できるお弁当


玄米ごはんにはあずきを一緒に炊くと

味が決まる


いつもの弁当🍱はタッパーに残り物を

詰めただけなので色も見た目も悪いので

ブログには載せられない😷


先週は滅多にない、平日休みだったので

人も少ないだろうと大阪梅田へ友人と

ランチ😍


奮発してうなぎを食べました!

うなぎ懐石🥰


骨煎餅🍘から始まり、

うざく、白焼きなどを堪能し

最後はお待ちかねのヒツマムシ




店員さんの説明ではごはんを

4当分して最初は普通に食べ、 

次はワサビと海苔で食べ、

次はお茶漬けにして

最後は一番好きな食べ方で

食べる😍

どれも美味しいがお腹がいっぱいに

なりました!


グランフロントは人が少なく

ゆっくり出来ましたが、なんでも

値段が高いです😍😊


友人ともっと景色が良いところで

食べたいなあと話ました。


美味しいのも重要だがまわりの環境や

店の作りも我々の求めるところ。


もう少し足を伸ばすと滋賀、和歌山など

自然がいっぱいのところもある⛰🌊


そんなところを探して行きたいですね^ - ^