一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

DAISOの新業態で日本の産業を考えた^ - ^

大阪にできたDAISOのちょっと上を行く

お店スタンダードプロダクト^ - ^


大阪梅田のESTは若い子のお店が

並んでいるモールとなる

もう、10年いやもっとかもしれないが

立ち寄ることはなかった



スタンダードプロダクトという

お店。

オープンして2週間^ - ^


ホームページを見ると日本🇯🇵の間伐材を

使ってえんぴつを作ったり、昔から

ある職人の技術を活かしたものづくりに

共感したので行ってみようと

思ったのもある😃


カラフルなノート200円。

センスがいい。

銀座の伊藤屋みたいですね!



店の雰囲気は、無印良品に似ている😝

商品は100円のもなは少なく200円、

300円、500円、1000円のものもあった。


その中で欲しいな、いいなと思ったものを

買っていく


ペット用品もあるがミミちゃんが

居なくなったのでもういらない

それも悲しいけれど😭


そして生活用品をいろいろ買った。

バケツ🪣は折り畳めて場所をとらない。



ヒノキの菜箸!

重宝しそうです。



日本の国土🇯🇵の3分の2は山林だが

手入れされていないので古い木が

たくさんあるそう。

森林のためにも伐採して新しい木を

育てることが大事だそうである。


海外の安い材木に頼っていた

時代は過ぎて、間伐材を見直す必要が

ありますね!