一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

4回目コロナワクチン接種‼️しました。

先週の土曜日に早速、4回目ワクチンを

予約して接種会場で打ってきました!


60才以上です😚


3回はファイザー、今回はモデルナです。


いつものワクチンと同じですぐ終わり

15分の待機時間もなんともなく

終了。

帰宅し、普通に過ごしました。


ところが、翌朝から倦怠感、頭痛、関節痛

発熱🥵

37.8度から38度に上がり、とにかく

だるい!


寝るしかない。

水分とって寝て汗💦を💦かいて

トイレに行くことの🏃‍♂️

繰り返しで日曜は過ごした。



何か消化の良いものをと思い、

ストックの無印良品のオーツ麦の

リゾットを

熱湯を入れて混ぜるだけのものを

作ったが、これが不味い‼️


やはり、白粥🦳に梅干しのザニッポンの

お粥が私には合っている😍


子供のころ👶、熱を出したら

隔離されて、母がお粥を運んでくれことを

思いだす。

薬は💊富山の置き薬💊

年に一回くらい来てたのか?

大きな風呂敷包みで来ていて

子どもに🧒紙風船をくれた。

いつのころかゴム風船に🎈なった



その置き薬がだるまの顔の🥸

パッケージで苦かったことを思い出す。

煎じ薬も苦くて鼻をつまんで飲んだことを

思い出す。

それでも何日か汗を💦かいて寝ていたら

治ったなあ。

病み上がりの❤️‍🩹重たい頭で朝の日差しが

眩しかったことも思い出しますね😙


昔の知恵で風邪くらいは治していたんだな。



現代はサーティワンという

強い味方がいます。


食べて寝て月曜には復活し

ふつうに仕事に行きました!