一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

今日も献血頑張った!


昨年、9月に献血をして、半年後の4月には

次の献血が出来ると踏んでいたが

あっと言う間に🤭月日は流れ

6月も後半。


平日の休みどったので思い立って

行って来ました^ - ^


最近は献血もアプリができていて

サービスも充実しるみたい🤣


予約するとポイントがつくらしい


今度から予約してみよう

今回は飛び込みだったけど

平日なのでスイスイすすむ


ちなみに気になっていた

コロナワクチン接種も

24時間?48時間?経っていれば献血オッケー👌

とのこと。

すみません!たぶん48時間だったと思います。


喉が乾いていたし、献血前は水分を

たくさん摂らなければ

ならないので無料販売機で

2杯目を飲んでいたら採血の

順番が回ってきた。


十分血🩸の濃さはあります!

体重50キロ以上なんで400mlです😍

ということで、最終待ち時間も

あっという間に呼びだされて

いざ献血開始


足先を伸ばす運動🦶をゆっくり繰り返すと

血の🩸循環が良くなるのかなあ

ポスターに書いてあるので

忠実に行う😝



そして

TVを見ている間に何事もなく終わる😃


所要時間は休憩を含めて45分くらいかな

さっさと終わりました。

採血室のリクライニングソファーから

降りる時にちょっとふらつくかな?

と思ったくらいでなんともなく終わりました。



6月の期間限定のお土産は台所用洗剤か

ミニボトルだったがミニボトルを

選択😃

兵庫県なので鉄腕アトムのカードを

もらいました。


採った血液はすぐ使うそう。

成分献血は冷凍できるので保存するらしい。


社会貢献の意味もあるので69歳までは

献血可能なので頑張って👍実行します。

皆さんもいかがですか❣️🩸