一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ダイソー商品で網戸の張り替えに挑戦🤣


ダイソーをウロウロしていたら

なんと網戸を張り替えるグッズが

売っている!


うちは小さいのでひとつ網戸があるだけ😝

ベランダの網戸で多分築年数は

20年なので多分張り替えしてないと思われる

小さな虫の残骸や汚れがついていて

拭くだけでは取れない


自分で張り替えてみようかと思ってしまう。


材料の安さにもびっくりしたが

素人でも張り替えできるのだろうか?

しかし、網戸の汚れが

ずっと気になっていたので

失敗しても材料が安いのでいいやと

思って購入。

数日はやる気が出ずほってしまった。

重い腰からを上げて晴れた☀️日の

夕方から取り掛かった😂



全部で1000円しなかった‼️


古い網戸の外し方も説明書きあり。

簡単に外せるではないか!

外し方を見るとはめかたもわかった。


外した網戸の溝は結構汚れていて

そこも掃除🧹🧽できた!


網戸をわくに沿って張るのが

1人だと結構難しい‼️

きちんと止めないとすぐずれてしまう。

そうこうしているうちに疲れて翌日に

持ち越し。😂

止めるクリップをひとつしか

買わなかったので同じ店舗のダイソーに

行ったがもう、売っていなかった!


仕方ないのでいえにある目玉クリップを

使ったがきちんとはれず!


もう、諦めて、ずれてもいいやと

思うのが私のいけないところ🤭


網戸を張ってゴムを溝に入れるのが

また、大変。

浮いてくるのは何故💦💦


もう、やけくそでなんとか貼りました!



窓に設置するときもどっちが

おもてやった?上下はあってる?

など迷ってしまう!

外すときに印を付けておけば

いいのにとまた、後悔😂


なんとか窓にはめたら🪟

網戸も浮かず、さまになっております!


あー疲れたけど、自分でやれるんや!

と満足しています😝


ガッツリ、カレー🍛を食べて

また、がんばります❣️