一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

引っ張りだこ🤣のお弁当😊

兵庫県のお弁当屋さん🍱🍙の

淡路屋さん😊

ここの引っ張りだこ弁当は

陶器の蛸壺に入っていて

食べた後は捨てずにいろいろと

用途を考えて使っている



今回、デパート🏬で買ったのは

いつもの容器ではなくて

特別使用

鉄道140年記念とのこと。

鮑も明石の鯛!

名物が入っていてお値段も高い!

でも、容器の色が良いしあとで

いろいろと使えるので

購入❣️



このお弁当は食べ進むにつれて

真ん中に明石焼き?たこ焼き?が

一個入っているのだ😍


そして、食べたあとのお楽しみは

ある時はお玉などのキッチンツール入れ^ - ^

ある時は観葉植物🪴をカットして

楽しむなど。


うちの猫🐱が健在の時は

水入れにしていた^ - ^

陶器なので水が新鮮に保たれると

思う。


本当にお弁当のクオリティが

高いので神戸方面にお越しの際は

ぜひご賞味下さい🤣


新神戸駅にはお店が常設していましたよ。