一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

令和4年の私の旅

続きまして、福岡旅行の一コマ


田舎の同級生とは都合がつかず

会えなかったけど、教えてもらった

大箱の植木やお花の🌼お店に行きました^ - ^


福岡は福岡空港、博多駅から地下鉄がⓂ️

便利で車が無い旅行者🚗にとっては

動きやすい街だと思います。

レンタカーを借りればなんの問題も

ないのですが私のようなペーパードライバーや

時間のない時は公共交通機関が便利🤣



ということで最寄り駅からタクシー🚖で

10分程度で着きました。



いろんな植物🪴たくさんあって

また、鉢なども豊富に揃っています!

テンション上がりますが

持って帰れないのがネック。


そんなに広いベランダじゃないし

もう結構植物はあるので

買わなくてもええやんと思うけど

見てみたいのは仕方ない😆


田舎の同級生が今、凝ってるのは

こんなサボテン🌵の寄せ植え。

私も真似してちいこいものを

チョコチョコちまちま育てています。


あーかわいい😍


ウサギの耳🐇というかわいいのも。


ステキなアレンジが沢山あって

目の保養になります!




このチョコレートコスモスの色が

うっとり❤️します。


他にもたくさん、買いたいものがあったけど🤭

流石に持って帰れないので

このチョコレートコスモスだけ買いました😘


さて、満足して空港に戻ろうと思って

行きに利用したタクシー会社に電話すると

今、その周辺には車がいないと不親切な対応😨

焦って大きな道路に出てタクシー待つも

タクシーらしい車は走っていない😨


そうか、ここはクルマ社会なので、自家用車で

皆、移動するのだと改めて知った‼️


さて、寒空に待てないので考えた末に

GOタクシー🚕というアプリがあったと気がつく🤭


お客が行き先を入れると現在地周辺にいる

タクシーが客のいる場所まで来てくれるという

仕組み。加盟しているタクシー会社が

マッチングしてくるので会社は選べない。


ナンバープレート、運転手名、車の

走行も地図で表示され到着までの時間も

教えてくれる。

何回か利用しているけど非常に便利😘


博多の観光事情なども運転手さんと

話しながらあっという間に最寄り駅に

つきました。


文明の利器はどんどん利用しましょう‼️


博多駅についてホッとして

タイと明太子のお茶漬けスペシャルを

食べました。

とても美味しくいただきましたが

60代の胃の容量を考えず、ガッツリ

食べたので夜中に胃が痛くなるハプニング‼️


調子にのらないことですね!

反省しきりでした🥲