一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

クスッとくる、おもしろグッズを買いました!

りんごを🍎大量にもらいました!

一人暮らしにはもったいない!


長野のりんごはたっぷり大きく

医者知らずと言われているほど

体にはいい。




しかあし‼️

皮を剥くのが面倒くさいとは

あんた!贅沢でしょ!😎🥺😴


私もそう思う🙄

でもでも、ついついズボラな性格が

出て、億劫になるんだよなぁ😓


そこで、🫵雑誌で見たアップル🍎ピーラー

買いました❣️


可愛らしい見た目と面白いフォルム🤣

そして、その雑誌に紹介していた人は

10年も使っているそう。


恐る恐る中心の針先に刺してみる。

固定したらハンドルをおそるおそる

回してみると。


皮がきれいにむけていきます。




一気にすると30秒くらいでむけました!


皮も切れずに下から植えへ

くるっくるつと🤪


終わったら刃の部分などをサッと

水洗い😝





きれいにみずみずしいりんごちゃん🍎


あとはくし形に切ってペロリ美味しく頂きました!


このピューラーを出して準備するのは

めんどくさいのではとも思うけど

なんかクスッと笑えるのがいい!


誰が思いついたか、製品としているのも

面白い🤣

こんな遊びがあっても🤭生活に

うるおいができてとても豊かに

なります。


ちょっとクスッと笑えるアイテムを

紹介しました!


MCTオイルもコーヒーに入れて

飲んでいますよ^ - ^