一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

りんごのホットワイン煮を作りました😘



せんじつはアップル🍎ピーラーで

クルクルして、皮を剥いてフレッシュな

果肉をいただきました。


やはり、冬のりんごはみずみずしい🍎

美味しい❣️




そして、昨日はとっても寒かったので

クリスマスにホットワインを🍷

作ろうと思っていたけど、

作れずに置いていた、KALDIの赤ワインが

あったのを思い出した^ - ^


アルコールにはめっぽう弱いので

アルコールを飛ばしてシナモンを

効かせたホットワイン🍷は

たまーに寒い❄️季節に作ります♪


りんごを入れて作ったら絶対美味しいに

違いないと😍

せっせと作りました!



まえに作っていた

レモンの🍋はちみつシロップ漬け

おお!

ちょうどいいではないか!

そのレモンも入れてさっと煮ました。


赤ワイン🍷のきれいな赤色が

りんごに染みてとてもきれい!




まずはホットで楽しみ、あとは冷蔵庫に

保管。

お風呂上がりの乾いた喉に

炭酸で割ったりんごの赤ワイン煮を

ごくごく飲みます😍


炭酸で割るので甘みも調節できて、

サッパリといただきました!