一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

りんごのワイン煮、再び作りました^ - ^

最後の一個のりんご🍎

もらってだいぶ日が経つので

再度、ワイン🍷で煮て、保存します😝


フレッシュにそのままいただくのも

美味しい。


この年になるとりんごも一個は

多く感じる。

半分をデザートに食べるくらい。


このように保存してちびちび食べるのが

アラカンには向いています。


本日、coopで購入した小さな赤ワイン

500円もしませんね。


りんご🍎薄めに切ります。

1個でも結構な量になりますね!


そして前に作っていたハチミツレモン酢🍋

とワイン🍷を入れてあまり沸騰させずに

煮ます😍

あと砂糖を入れて味を整えておしまい。


作り方は合ってるかわからないけど

沸騰させないのがコツとはかんで

わかりますね。🤪



今回もうまくいきました!

見た目はどうかと思うけど。

美味しいからいいかな😝