一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

神戸メリケンパークStarbucksへ

本日ほ寒いけど晴天なり😍


電車を乗り継いでちょっとだけ遠出。

神戸メリケンパークのスタバは

名前の通り海辺にあるスタバで

有名らしい。


阪急三ノ宮駅からスマホのナビ📱を

頼りに歩きます。


神戸三ノ宮は若い時に明石に

住んでいたので休みの日にはよく

ウインドウショッピングなど

遊びに行っていた。


震災のずっと前です。

その頃から街の雰囲気も変わってしまった。


前はそれこそモダンな街でもっと

おしゃれだった。


旧居留地あたりは今もその

雰囲気は残っている^ - ^


さてさて、阪神元町、JR元町を通り越して

海の方へ。


見えてきました。

港神戸の象徴








スタバが目的だったが、青空と

メリケンパークの景色が

最高だった😍


スタバは日曜日もあって

家族連れや人が多く

静かに過ごしたいおひとり様の大人には

無理だった😜


スタバはどこも混んでいて

ゆっくりするのは難しい^ - ^

スタバは食べ物ではなく

場所を提供していると聞いたことがある。

なるほどね(^^)




有名なポートタワー🗼は

改修中だった。



街灯もポートタワーのミニ版。

青と白のコントラストが

きれいな神戸の日曜日でした。