一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

おやつを買いに神戸?にきたの?

先週、日曜日は居心地のよいスタバを

探して神戸メリケンパークに行きました。


日曜日はどうしても混んでるのは

仕方ないので

一応、コーヒー☕️を頂いて、

リサーチという感じでした。


そして、やまたトコトコと帰り道を

歩いていると

んんっ!

あの阪神間では有名な?

播磨屋のおかき屋さんが

あるではないか!


朝日揚げという、食べ出したら

止まらない、甘辛だけど

しつこくないおかき^ - ^


お徳用の袋など、美味しそうな

おかきがいっぱい!

自分用と友達用に4000円くらい

買いました。

お客さんも次々にたくさん

買っています!


購入したら飲み物のサービスも

あります😍

コーヒーとお茶で30分まで

ゆっくりできます。


私はなんとおぜんざいを無料で

いただきました!

購入金額によるのでしょう!


遠慮なく頂きまーす。

お餅も入ってる😍



また、次も買おうと思うサービスです。

ても、おかき自体が品質もよく安いので

押し付けがましくないのがいいです。



店内はこんな感じ。


神戸大丸のすぐ近くにあり、

また、中華街もすぐそばです。


この日は中華街でドラがなっていて

なにやら行列ができていました。


ポチ宝くじ販売と書いてあります。


冬の日暮れは早いので、電車に

乗って帰ろうと思い、ここはパスしました。


というわけで、15000歩は歩いたと

スマホ通知ありましたが、

もっと歩いたような感じです。


歩いてカロリー消費した!‼️と勘違い、

また、おやつを食べて🍪🍘 

1日が終わりました🤗