一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

硬くて食べるのに工夫がいったかりんとう饅頭🤣

仕事帰りにコンビニ🏪に寄ると

夕食前なのでなんでも美味しそうに

見えますね!


特にスイーツ🍰

この時期、冷やして食べたい

かりんとう饅頭をセブンイレブンで

見つけました!


その日には食べなかったけど

次の日だったかに食べるぞーと

張り切ってかぶりついたところ

硬っ‼️歯が立たないとは

このこと💦



どうにも歯が立たない💦のです!


これはっ!噛みきれないと

4当分に切りました!


うむっ!これでなんとか食べれます。


義歯とは無縁で、歯医者にも🦷

定期的にメンテナンスしてもらい、

虫歯🦷も治していて、前に銀歯を

入れていたところもセラミックに

変えて、結構お金💰をかけて

手入れしていますが、

年齢的にも噛む力が弱っているのでしょうか?


かりんとう饅頭、大変美味しかったのですが

あまりに硬かったのでこんな感想のブログに

なりました。