一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

関西の定番 551蓬莱のお昼ごはん~(o^―^o)ニコと🌸

食べるとおいしいのに、電車の中でにおうと大変なのは
おなじみ551蓬莱の肉まん。。


関西人はどこでも食べられるので、特に私は年に1度食べるか食べないか。
大阪伊丹空港では、いつも行列ですね。


不要不急の外出は避けたいけど、白髪染とカットは必要なこと。
電車の中では入念にマスク。
さすがに電車も美容室も人は少ない。
20年来お世話になっている美容師さんは「毎日の売り上げをスタッフ人数で割った日給なので、お客さんが少ないと大変です」と言っていた。


関西は東京、北海道に次ぎ患者数は多いので(人口密集なので当然か?)
やはり一番の注意は電車でしょうね。



さてさて、昼ご飯に選んだのは百貨店内の551のイートイン。
やきそばと天津飯のセットで1100円!コスパもいいし、とても薄味で
上品なお味なんです。

エビ、ホタテ、イカも新鮮ぷりぷり~。

しかし、う~食べ過ぎの感あり。セットはさすがにきつい。次回は単品でちまちま食べようと反省。



そして春はあっという間に過ぎ去るようだ。
はっとするような黄色のミモザはほんとうに美しい、大好きな花木。



桜も次々に咲いて、早くも散っていく。

しらんの可憐な小さな花も美しい!。

若くないとは、いいものかもしれない。
歩幅はゆっくりなので道々でお花や鳥に気を留めることもできる。


ではでは~。