一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

小さな住まいが良い理由(後追い^ - ^)と今日の朝食

今の時代、物を持たないことはCO2の削減になり、
地球環境を守ることになると言われている。
アメリカ🇺🇸に代表されるプール付きの大きな家がステイタスだった時代は
過ぎ去ろうとしているようだ
タイニーハウスの物語はこの本に詳しく書いてあり、現在、読書中。


いつかは、こんな家を持ちたいと夢想している。



しかし、現実問題、電気、ガス、水道の問題がある。
ライフラインを引かないことをオフグリッドと言うらしい^ - ^。


いろいろ勉強ですね。今は、文明の中にいて当たり前にしているので
それが環境にどれくらい負荷をかけているのか知らずに生活している。



奥は深い^ - ^深い^ - ^(^ω^)。



今日の朝食は🥣チャイにアーモンドミルクをいれて、スパイシーに決めた(o^^o)


そして、バレンタインとは関係なく、いつでもチョコ🍫は食べるが、
最近のお気に入りがロイズの黒糖チョコ^ - ^。
大人買いして、友達に配っている。



ホントに美味しい。
包装も良くて大人🧑のチョコです。



北海道から送料はかかるが、たくさん買って冷蔵庫に入れてしばらく食べまーす。