一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

思い立ったらすぐ行動~。失敗もあるが...バンクーバーひとり旅編

ネットで旅の検索したりすると~世界中の情報があふれていて行きたくなり、
もちろんお値段と一人旅が基本なのでそこそこ予算の範囲内となりますが。


2年前はANAビジネスクラス!!
羽田⇔バンクーバー
が安く出ていたのでこれだ!と予約往復23万くらいでした!


私はANAを使うことが多くマイルを貯めているのでそれも考えてのこと💛


カナダというのも魅力でしたがどうせビジネスクラス!!で行くのならき距離のある海外ということで伊丹から羽田そして初めてのバンクーバーひとり旅で現地3泊機中泊2泊で行ってきました。😃わーいわーい💛


羽田空港ラウンジ

 ビジネスクラス!!なんでラウンジにも入ることができて機内食も出るのに
貧乏性なんでここでも食べとかないと!

さて出発~
お待ちかね、機内食💛

バンクーバーに近づき、朝食!



トーテムポールがお出迎え!
カナダは原住民の方たちがいるので象徴としてこのような伝統的なものが置かれているのですね~。

荷物レーンは海外はドンと無造作に置かれていてまあそれもいいかなと。
ちなみに愛用しているイケアの旅行ケース(ブルーです)
なかなかタフで使いやすい。それに安かったと思います!


宿も自分で予約し現地の行動は現地在住の日本人の方の案内をお願いしました。
トラベロコ”というサービスを使って私と同じような年齢の女性の方を選ばせてもらい
1日案内をしていただきました。
待ち合わせはメールでで行いスムーズに会うことができました。
東京出身の方で離婚後バンクーバーに移住、カナダ人のご主人と子供さんで生活されていていました。
あらかじめどこを回りたいか、食事の希望などを伝えていたところいろいろおいしいところを自家用車で案内していただきとても楽しい旅を送ることができました💛
3月はローシーズンで雪も終わり、山にもガスがかかっていて、残念!でした。
「晴れていると素晴らしい!ですよ。秋の紅葉の時期にもまた来てください!」と言ってくださいました。

待ち合わせはマクドの前で~。


地元で評判の手づくりドーナッツ💛おいしかった💛


スキーはもうすぐ終わり~。
市街から車で1時間くらいで行けて気軽に楽しめる感じ。
やっぱカナダ!



カナダのお寿司やさんへ。案内していただきました。
カナダはやはりサーモン~。経営者は日本人ではなく韓国人と言っていたような。
やはりカナダは中国、韓国の方が多いので、たくましいなと思いました。


昼食はスーパーのイートインで中華を好きに盛り合わせて~
これもおいしい!💛


バンクーバーの無印良品へ  世界観は一緒ですが素敵でした。


手作りの旅でネットで列車の乗り方など事前にいろいろ調べて行って少し不安もあったけど頑張ったので自信につながったかな。
あとカナダ入国の際はeTAという電子渡航認証が必要となり旅行会社に委託すると数千円かかるのが自分ですると数百円でできました。申請はネットで英語だったのですが、やり方を解説している方がいて参考になりました。ネット様様です!
eTAがないと飛行機に乗れませんのでご注意を!!☢☢
私が尊敬するひとりPさんでさえ忘れていた!との記事だったので旅慣れている人こそ注意が必要ですね。
次回もバンクーバー編お届け予定でーす。
ではでは。