一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

久しぶりに献血へ行く❗️と購入した本


献血へ行こうかなと唐突に

思い立つ


1年前にも献血ルームに行き

問診で海外旅行✈️後、半年?だったかな

経っていないのでキャンセルとなった


その前も血液🩸比重が低かったりで

キャンセル続きだった


調べてもらうとというか

登録から分かるのだが

最後に献血したのはなんと

8年も前だった‼︎


献血は駅とか、いろんな場所で

バス🚌でやっていたりする


いつも何型が足りないとか

看板出ていて不足して

いるイメージ



協力出来ることしよう!

さて、体重50キロ以上は400ml


事前の検査では比重オッケー

針を刺すがそんなに

痛くない。看護師さん上手‼︎


リクライニングの椅子で

通販番組を見てたら10分くらいで

終了^ - ^


フラつくこともなく無料の飲み物

スープをいただきしばし休憩



無事、終了した!❣️


献血後は新しく血液が作られるので

活性化するのか〜なんだか元気に

なったような気がする^^


視力がよくなったように景色が

クリアに見える(^^)


今度から定期的にしよう

社会貢献にも微々たるものだが

できる


日曜日のせいか、結構、出入りが

あった。


帰りには本屋に寄る


タイトルがおもしろい🤣



うなずくなあ

さて今日、買ったのはこの本です^ - ^



ゆっくり読むことにしよう