一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

業務スーパーで買い物した!

YouTubeでは業スーと言って、節約動画で

よく登場する


近隣にもあり、前々住んでいた家の

近くにもあった


でも、安すぎて、中国産も多くあり

あまり足が向かなかった


今回、YouTubeでも紹介されている

マカロニサラダを買ってみた。

業務用なので1キロある!


マカロニグラタンが作れるレシピが

紹介してある。


普通にきゅうり🥒を入れて🥗サラダで

食べる^ - ^


そして、これも業務スーパーで

買ったエビ🦐


生食用だが念のため火を通した

料理に使う



小麦粉、バターで🧈ホワイトソースを

作りそこにサラダを投入^ - ^

余っていた宮崎産の乾燥ほうれん草を、

彩りに入れる


これも業務スーパーで買ったチーズ🧀を

入れて焼いたら完成


だが、食べるものがまだまだあるので

とりあえず冷蔵庫に保存^ - ^


お味は次回報告^ - ^