一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

冷蔵庫のお掃除と節約のココロ

YouTubeで節約動画見ていると

食費が少なくても美味しい料理を

作っていて、ほんと感心するし、

参考になる。


そういう私は

ひとり暮らしなのに冷凍庫パンパン


デパートに、行って行きあたりばったりで

美味しそうなものを買って忘れてるものも

たくさんある。


そろそろちゃんとしなくては!



まずは冷凍鍋焼きうどんが二つもある!

寒い😨時に買ったもの


賞味期限はオッケーだが🙆‍♀️

食べてしまお。

また、写メは撮り忘れたが

北海道名産展で買った、ジンギスカン!


実はジンギスカン大好きである!

松尾というメーカーで有名らしい。

タレも美味しくいただきました!


そして、冷凍エビ🦞とニラ野菜で

チヂミ^ - ^

たくさん出来たのでこれも

弁当🍱にしよう。


無駄な買い物が多いのは

これを機にやめようと決意!


食パンも🍞飽きたら捨てたり

してた!


何というロス!

食べきれないのは工夫して

食べないとバチが当たるとは

親から言われて育ったのに!


そして、食パンも🍞フレンチトースト

で食べるとこんなに美味しい!



むしろ、贅沢なメニューに

なるではないか!


これから心入れ替えて食べ物を

大切にします‼︎