一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

バナナに関する考察 昭和な私

60代の方だと子供の👶頃は

バナナは🍌高級品だった❗️❓


どうでしょうか?

私は片田舎で育ったし、それも

離島だったので物品の往来は

それこそ鎖国といっても

よかったのではないか

昭和30年代ですからね!

今でも覚えているのは

小学校に上がるか上がらないかのとき

親戚のおばちゃんがくれたのが

初めて食べたバナナ🍌



世の中にこんな美味しいものが

あるなんて❣️

と感動したのがバナナ🍌だった😂


今やバナナ🍌は手軽に食べられるし

安価だし、一本からでも買える

そしてひとり暮らしだと何本も

買ったら余って腐らせてしまう


なんと贅沢な世の中になったものだ‼️


さて、今回、4本入りの🍌を買う


ゆうべスムージーにして一本消費

そして、今朝はそのまま朝食🥞で

食べた😍


続けて食べるのは口が飽きてしまう


ここら辺でいつも腐らせて

しまうのが

常。

バナナケーキ🍰などにしても

飽きるんだよな🧐

これが。


じゃあ一本買えばいいじゃないかと思うが

高いしなぁとか思ってしまう。

結果的にお金と💰物を無駄にしている。

そこに気づかないといけません😒



今回は冷凍します!

そうするとスムージーにも

すぐ入れることが出来ます



ラップに包んで完了。

ラップは環境に良い燃やしても

大丈夫🙆‍♂️なんかな?

また、調べてみよう。


プラスチック問題解決に

少しでも貢献しなければと思いますね!