一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

福岡へ行き当たりばったり1泊2日の旅^ - ^

前に帰省したときに

1日日程を繰り上げて新幹線🚄で帰ってきた。

そのため片道の特典航空券のチケットが

残っていた💦


それを忘れていて、カレンダー📅を見て

2週間前に気がついたが、土曜日は仕事が

入ってしまっていたので急に

トンボ帰りとなった。

田舎の同級生や長崎の妹を誘ってみたが

みな、予定が入っている😆

そうですよね。

みんななんやかやと忙しくしている。

当たり前ですわ。

なので

目的無しの相変わらず行き当たりばったり💦💦

一人旅🏃‍♂️


仕事帰りに新大阪駅まで行って

新幹線に🚄飛び乗る^ - ^



博多までは2時間20分ほど

駅弁を食べてうとうとを何回か

繰り返す。


このみずほは鹿児島行き!


実は九州生まれだがなんと鹿児島には

行ったことがない。

正確には徳之島には行ったが

九州本土には行ったことがありません。

故に桜島も見たことないので

いつかは行ってみたいですね!


最近は、車内販売もない新幹線も

ある。

このお弁当🍱は味付けが濃いので

などの渇きと眠けに耐えて2時間強😆




22時過ぎて着いた!

福岡は寒くなくて、ちょうど良い気候^ - ^



泊まったアパホテルで地域クーポンを

もらった。

ワクチン3回以上の証明書と身分証明書を

見せたらもらえます。

福岡で滞在日のみ使用可。


さてさて、明日はどこに行きましょうか?