一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

映画とUNIQLO

ネットサーフィンしていたら久しぶりに面白そうな映画が^
いつもほとんど洋画を見ます
直近では「アラジン」も夢があって画像が綺麗で
よかったな。


今日は「私の若草物語」を鑑賞


60代だとなんと1200円でいつでも見れる!
そして、チケットを買おうと席を見ると
うん?満席?
いやいや3密を避けるために最初から間をあけて
設定されていたのです。


さて西宮ガーデンズ、東宝シネマは朝一なので
日曜日だがゆったり。

アメリカの古き良き時代の4姉妹の物語。
性格もそれぞれで、女が生きるには金持ちと結婚するのが
一番という時代に、主人公の作家希望の
たくましい生き方に共感した。




帰りはUNIQLOで夏の定番、ブラトップを2枚とTシャツ1枚、
ホワイトジーンズを1枚調達した。
ホワイトジーンズは太ももゆったりでもおばさんぽくない
形で気に行った。
4枚買っても1万円しない。UNIQLOさまさまです。


柳井さんが京大に100億円寄付!
すごいな。やはりお金はそういうことに使うべきだな。
今日の購入で少しは貢献しているのだろうな。