一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

メルカリは店舗なし超速物販

 もともと不用品をちまちま出品していました。
ヤフオクもそうですが、店舗なし、スマホとPCあれば
さくさく出品~。
ここ数年で約300出品くらい売りました。
それだけ不用品があるということも反省ですが…。


最近も親戚から売ってと運ばれたネクタイなど出すと
2日で3本すでに売れて今もいいね!がぞくぞくと付いています。


周りからは梱包作業がめんどいなど声がありますが
私は向いているかなと思っています。
今日は立ち寄ったスーパーで
「メリカリ発送楽々セット」発見!1100円+税でスーパーのポイントも
付くので買っちゃいました。100均にもスケールはあるようですが、メルカリの
ロゴがかわいいからいいかと。ちなみに雑誌の中身は経験上知っているので
斜め読みしました。さすがに雑誌部分はメリカリに出しても売れないかと思い
ゴミ箱にポイ。


本業は全く違う仕事、経済的に自立するためにずっと働き続け
一人息子も自立、今は自由に行きたいところに行き食べたいものを食べる
ストレス0と言いたいが、仕事がこれまた忙しく一番のストレスです。


昨日今日とやっと休みで今日は自宅周辺を買い物がてらゆっくりと
散歩~。
普段は急ぎ足で通り過ぎる道にオフホワイトのめずらしい彼岸花が咲いているのを
ゆっくり見ました。
60代でもあくせくしている日常を書いていきます。
よろしくお願いします。