一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

1週間の始まりと今日のメルカリ、あと勝間和代さん。

 朝7時過ぎには家を出る。3週間前にバザーで300円くらいで買ったサボテン、とてもクオリティ高く普通に買ったら1000円はします!
玄関にふたつ飾って、いつもはチョコチョコ日に当てています。そして玄関にお気に入りのスワッグ、1年くらいたって茶色くなってきましたが存在感あって気に行っています。

そして通勤の道、昨日の記事思い出し「あっ彼岸花チェック!」と写メで撮ろうとしたら、あれっもう花も終わりの感じ。季節は早い!


 通勤電車でメルカリチェック、もうウエストが合わなくなった(もちろん太くなったので)パンツへの質問コメントあったため帰宅後返答しますと返信。


通勤時間は片道約1時間、お勤めを今日は比較的早めに終われたので、またまた電車で1時間。乗り換えが2回あるので忙しい。しかし、終点に着いたときに寝落ちしていて車掌さんに声かけられた!
年齢を重ねると座ったら眠気がすぐくるようになった。60代の皆さん、どうですか?


 最近、勝間和代さんのYouTubeを欠かさずチェックしているのですが、8時間の労働時間は長すぎる!人間は8時間睡眠で労働時間は3~4時間がベストでそれで最高のパフォーマンスができるとのこと。本当に賛成です。勝間さんのように能力高い人がそう言ってるのだから凡人の私が5,6時間しか睡眠をとっておらず仕事が全然進まないのは当たり前か!と妙に納得したのでありました。
また、勝間さんには影響されてヘルシオで野菜のオリーブオイル蒸しを作ってお弁当に重宝しています。失敗はエアクローゼット、洋服レンタルですが私には合わなかったので3回でキャンセルしました。やっぱり私はUNIQLOなどで十分、おしゃれだし縫製もしっかりしている、安価で気に行ってます。


今日の夕ご飯は昨日から大量に作った牛肉すじとこんにゃくの甘辛しょうゆ煮、サラダでした。どうも味噌汁は苦手なんで冷蔵庫にみそは入っていないのです。この年で味噌汁を作らないのは珍しいでしょうね。

そして、関西で人気のチョコ、食後のデザートにちょっといいでしょ!(^^)!

まったりしていたら愛しのみみちゃんが狭い椅子のところにいつもの指定席、私のおしりに寄り添ってぎゅうぎゅう💛  ではでは~。