一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ひとりと一匹 メンテナンス

いとしのミミちゃんは老猫 18歳?くらい(我が家にやってきてそれくらい)
年齢不詳のメス雑種です。おとなしく臆病。


ふと気が付くと肉球に巻き爪が刺さった状態!
今日は近くの動物病院へバッグに入れていきました。


歩いて15分くらいだけどさすがに重たいかな~と思って行きは
タクシーで。

タクシーの中でも不安からかずっと泣きっぱなし。


さあ~着いたよ


体重計兼診察台では固まって動かず。


看護師さんにうまく押さえられ、採血、ギャン泣き。
爪切りでも巻き爪のところはさすがに痛かったかまたギャン泣き。

目薬できれいにしてもらった~。

家に帰るといつもの段ボールのベッドに直行!!


血液検査もとくに異常なく、よかったよかった!


帰りはてくてく歩いて帰りました。
3Kg強なのでなんとかかごで持って帰ることができました。
みみちゃん、おつかれさーん。