一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

休日の過ごし方。美容室と新鮮野菜。

 カットと毛染は1.5か月おきくらいに美容室へ行きます。
10年来、同じ美容師さんにカットしてもらっていて、お店を移るたびに
追いかけています。そのため今は自宅からはるか遠い高槻市まで行っています。
その美容師さんは技術がすばらしく私にあったショートカットにしてくれるので
ずっとお世話になっています。
美容師さんとの相性は人生において重要ですね。


さて、この日は空いていたので午後一には美容室をあとに。
おいしいパン屋さんでパンを買い、ファミマのコーヒーで一息。


そして、すぐ近くの岡山の新鮮野菜などを売っている市場へGO!


岡山と言えばマスカット~。でも一人では食べきれないし、果物はあまり食べないけど
目の保養にしました。


みかんも新鮮!

お花も生き生き!!近くであれば買うのにな。

綿の花は500円ちょっと!玄関に飾ってまーす。

そして、お目当ての野菜!!
国産のパプリカ。小ぶりだけど色鮮やかで新鮮でーす。


これで冬の定番のミネストローネを作ろうと思ってます。
野菜と綿の花で1300円くらいでほんと超コスパいいですね。


満足した一日でした◎