一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

大人にとって必要十分で落ち着く場所



大人にとってコンパクトで必要十分な落ち着く場所の条件とは。。。


これは百貨店にも言えることだと先日、心斎橋大丸に行ってわかったことです。


うちの近所には西宮北口に阪急西宮ガーデンズがあり、なんでもそろうので重宝です。
しかし、なんせ広大な敷地でいつもUNIQLO、どこだったかな?と迷う始末。


大阪梅田も言わずもがな、なんでもそろうのですがちっと人が多すぎて若者向きかな。


梅田から地下鉄に乗って数駅で心斎橋~。
若いころは心斎橋ブラと言って商店街をずっと歩いていたことを思い出します。
心斎橋筋もしゃれた店が多かったのですが、今はドラッグストアが多くなり客層も外国人が多い。


 そんな中、異才を放っているのが心斎橋大丸です。
建物が芸術的で、内装も凝っていてクラシカルで伝統と現代美術がマッチしています。
出店も大人使用でとても値段的には手がだせないものもありますが、インテリア小物は
価値あるものがありますね。
カフェも落ち着いていておいしい💛