一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

小さな部屋のインテリア② ドア編



38平米の小さな部屋❤️
必要十分で満足^ - ^満足^ - ^


狭いと言えば狭いのだが、ワンルームだと
玄関、眠る部屋、食べる部屋、寛ぐ部屋が
全部見渡せて、メリハリがつかない。


いろんな雑誌を見ていて、これはと
思うものがあった。
もう数年前のもの。
まず、玄関とメインルームを
区切った。
イギリス🇬🇧の1930年代という
ステンドグラスのドア‼︎


京都のアンティーク専門のドアなど
扱っているお店^ - ^


設計士の方に連れて行ってもらい、
あまり迷わず決めた^ - ^
ドアノブは合わせてアイアンの黒にして
とても、しっくりして見ていて
飽きない❣️



たくさん、すてきなドア、ステンドグラスが
あった。


このドアと、他にアクセントに小さなものを
購入した。


トイレのドアは現代のものを購入。


中の照明は可愛らしいもの。
これは現代のもの。


壁紙は薄いイエローでドアの濃い
グリーンに合わせた。
ドアノブもくろのアイアンで
統一^ - ^




玄関を入ると自動で灯が点灯^ - ^




そして、玄関左上には、
灯りとりにステンドグラスを
取り付けてもらった。
灯りとりの向こうは洗面所となります。



そして、今日の夕食はキヌアもいれて、
雑穀おじやとなりました。



野菜ジュース🥬ノンアル割り。
みみちゃんが🐱待ってます^ - ^