一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

行けたら行くわ^ - ^

行けたら行くわ〜

関西圏では当たり前に会話の中で

使う。

当たり前すぎてあまり言葉の意味とか

考えたことなかった^ - ^


電車🚃の中で面白い🤣広告を

見つけた^ - ^

関西らしいノリとゆったり感


近畿大学の学生👩‍🎓👨‍🎓募集広告

オーブンキャンパス

行けたら行くわ〜🏃‍♂️



行けたら行くわってあんた

行くんか行けへんのかどっちやねん!

とオカンはつっこむ

せやから行けたら行くわ〜ゆうてるやろと

漫才みたいな会話が^ - ^


オカンも最後には

じゃあ

行けたら行くんやな❗️と言って

会話終了

みたいなオチで終わるという

関西あるあるでにやっとしてしまった^ - ^


実は10数年前、息子が愛知の大学に

通っていたが、突然近畿大学に

編入したいと言い出した(^_^)


ちょうど近大マグロが注目され出した

頃だった!


ええつ!

編入いうても試験はもちろんあるし

また、入学金も払わなあかん‼︎

オカンは当惑‼︎

しかし、それも合格してのこと💯



見事、不合格となり、オカンはホット

したのでありました^ - ^





その時のオープンキャンパスの時に

もらったマグカップが朝食時🥤☕️に

活躍しております。