一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

今日の朝ごはんときんぴらごぼう👌

季節ものの朝ドリいちじくを

買っていた。


朝ドリだからすぐ食べれば

いいものの、一晩忘れ、冷蔵庫に


やっと2日目の朝に

食べるという体たらく😂


田舎のキンカンも砂糖漬けにして

長らく冷凍庫に入れていた。


さあ、ヨーグルトに入れて


健康的な朝食🥞





今日は秋晴れだし、緊急事態宣言も

空けての土曜日ですね。


第6波も気になりますが〜。


他のイチジクはジャムにしました。





そして、繊維たっぷりの

きんぴらごぼうは作り置き


私は最初から煮て、最後に

ごま油を回しかける方法を

試してみた。



油が飛ばす、風味も良い。

生活の知恵^ - ^を獲得した😊

ちなみに調味料はすき焼きのタレを

使うと、考えなくても良い。


肉じゃがにも応用できそう。

挑戦してみよう