一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

アンパンマンの日に環境について考えた😆

昨日に引き続き、今日はマンガつながり


なんとアンパンマンのテレビ放送📺が

始まった日とのこと。



ちょうど息子が2歳!で

アンパンマンが大好きで😘

よく観てたなあ^ - ^


アンパンマンのヘルメット⛑を

かぶって自転車🚲に乗せて

保育園に通っていたっけ

ヘルメットとはいえアンパンマンの顔🥸

そのものでした😂


時は流れ今でも子どもたちに絶大な

人気ですね。




これはスープストックの座席に

あったメッセージ!


あの頃はバブルで飽食の時代


あまり我々庶民には

関係なかった気がするが〜。


未利用魚🐟があるんだ!

つまり、獲りすぎということ!


食べる分だけ獲ればいいと思うが

流通でうまくいかないのだろうか?

環境にも良い。


地球市民🌏として考えを改めてる

べきだろう!


今日は真面目に考えました。