一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

元気な野菜たちで腸も元気!!


私はずっとショートカットなので月1回のカットと白髪染めは欠かせない。
ずいぶん、お金はかかるが気分もあがるのでコロナの関係でなるべく
行かないことにこしたことはないが、最新の注意をして美容室へ~。


帰りはいつものように
岡山の農家さん直送のお店に寄って野菜中心に買い物をする。


今日も元気な人参と真っ赤なトマトを買った💛


そしてお花も売っている。
今日はアジサイ、アナベルというのかな。小さな花がいっぱいで可憐で
ある。
 後日談(水揚げがへたなのであまりもたなかった)


そして、今年は地元のタケノコが米ぬかと一緒に出ていたので
頑張って茹でたところ、大成功したのでタケノコごはんはもちろん、
と、タケノコ、ニンジン、宇和島のじゃこ天できんぴら!


すりごまとカシューナッツのミックスがあったので


あえてみた。常備菜になり、お弁当にも活躍!



冷凍庫には焼くだけの餃子あったので焼いてみた。
しかし、見栄えがよくないなああ!
急に餃子が食べたくなることもある。しかし、餃子のたれがなかった!
酢醤油で食べたけどいまいち。
たれを買ってこよう。


タケノコは自分でゆでたほうが絶対おいしい(当たり前だけど)
今回は確信した。なぜなら、シャキシャキ感が全然違う。
もうタケノコはスーパーになく、来年こそはたくさん茹でて、
1年中使いたい。


ではでは~。