一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

休日は天気だとうれしい!!今日の外食と読書


月~土曜日まで働いて、最近は精神的にもきつく…。仕事がとてもつらく

感じる。


やっとこさの日曜日。朝日がまぶしい。すぐそばに桜の木があり
カーテン越しに葉っぱと光が風でゆれている。
ずっと見ていたい。

けれども今日は顔そり(^^♪へなじみの理容室で
おじさん(私もおばさん)たちに混じって、なじみの理容師さん(年配女性)
とおしゃべりしながらリラックスタイム~。


先に梅田駅周辺へ。目的はGU!(^^)! 襟ぐりの詰まったTシャツが
ほしいのだけれど、最近は襟ぐりの深いやつが多い。


上半身はなぜかきゃしゃ?なので襟ぐりが開いていると
貧弱に見える。


結果、UNIQLOで1000円のTシャツ2枚購入。


阪急古書の街もリニューアルしてる様子。
ZARAもさっと見て何も買わず。


昼食は安定の土佐料理司でカツオのたたき2枚追加300円で。身が厚くとても
美味しい。
いろいろ食事どころはできているがここはいつも裏切らずおいしい。
ごちそう様でした。




そして、ショコラさんのブログで教えてもらった
「三つ編み」という小説を読んだ。
とても読みやすく久しぶりに感動の物語。
インドの不可触民の女性、カナダの有能弁護士、イタリアの若い女性の
物語が、最後には三つ編みという髪の物語でつながっていく。



久しぶりに本っていいなあと思った。
またまた読みたい、
ショコラさんのブログでまた教えてもらおう。
ではでは~。