一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

雑貨好きはやめられない。ある日のお出かけ

阪神間は素敵な雰囲気のお店がちょこちょこあって
私のような60代女性でもうきうきしてしまう。
気持ち、感性は年齢重ねても変わらないと思う。


同じ県内なのでいいかと思い、電車で神戸岡本へ


そして、お目当ては


アジアン雑貨の老舗、岡本のナイーフへ。


このお店は知る人ぞ知る雑貨好きのお店で雑誌にもたびたび
取り上げられていて
私もこの家に引っ越した時にはかごなどたくさん購入した💛



岡本は学生の街で小さな駅、少し下ればJR摂津本山駅、
それをもっと海側に下れば、阪神青木駅となり、3つの電鉄が近接している。
こんなところも珍しいのではないだろうか。


さて、ナイーフさんは日曜日ともあって店内はこんなに人が!
という感じ。まわりは静かなのにね。


さて、購入したものはアフリカンな元気の出る大判のクロス。
布バッグ。好き。だな~この色、デザイン。





ここにも高級職パンのお店が。
つい立ち寄り購入。
ヨモギと丹波黒豆の小ぶりの食パン1000円でした。



またまた、雰囲気のあるお花屋さんが~。
ここでもシックなお花を自分用に購入。
花かんざしというお花屋さん・
は^~。素敵❣


命の洗濯した休日でした。

ではでは~